おそうじ本舗フランチャイズとは?評判は?契約内容、年収も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おそうじ本舗は、掃除代行サービスとして全国に1,500以上の店舗を展開している業界トップのチェーン店です。店舗と記載していますが、実在する店舗はない無店舗型なのでかかる費用が少なくフランチャイズとして人気があります。

このページでは、おそうじ本舗のフランチャイズとはどんなものか、他にも評判や契約内容、年収などを紹介していきます。

掃除代行サービス!おそうじ本舗とは

おそうじ本舗とは家庭やオフィス、その他スペースの掃除代行サービスです。長く経営していた事から掃除に関して独自ノウハウを持ち全国に店舗展開を広げています。

  • すごい、20年の経験を生かした適切な洗剤や掃除が持ち味
  • いつでもどこでも!全国各地に店舗展開!1,500店舗以上

\\ 資料請求するならこちらから //

すごい、20年の経験を生かした適切な洗剤や掃除が持ち味

おそうじ本舗ですごいのは、掃除代行サービスを20年続けており掃除に関するノウハウがたんまり貯まっている事です。汚れの種類や状況を確かめ適切な洗剤と適切な洗い方で掃除する事ができます。

話によると浴室の掃除だけでも60種類の洗剤や機材から適切なものを選択し掃除するそうです。家庭の掃除とは思えない対応で驚きです。利用者からの満足度も高くリピーターになる方も多いそうです。

いつでもどこでも!全国各地に店舗展開!1,500店舗以上

おそうじ本舗の特徴としては、全国に店舗展開をしている事にあります。全国展開だけであれば他の店舗も同じかもしれませんが、おそうじ本舗の場合店舗の数はなんと、1,500以上です。

つまり、あなたが住む家の近くにもおそうじ本舗があってもおかしくありません。ただ、おそうじ本舗の店舗を見かける事はありませんよね。それは、おそうじ本舗が無店舗型であるためです。

実店舗が無いため日々の生活で見つける事はできませんが、依頼すればすぐにやってきてもらえるので安心です。掃除に困ったら是非一度頼んでみましょう。

業界トップ!おそうじ本舗フランチャイズとは

おそうじ本舗は長年積み重ねてきた実績とそこで得たノウハウを元に全国に店舗展開を進め利用者の信頼を勝ち取ってきました。ただ、ここまで拡大できたのは利用者だけではなくオーナーにとっても良いサービスだったからです。

ここからは、おそうじ本舗のフランチャイズについて紹介していきます。

  • 紹介案件27万件!平均月商111万円
  • 95%は未経験!充実したサポートで未経験でもスタート可能
  • 店舗必要無し!車一台あれば開業可能

紹介案件27万件!平均月商111万円

まず、おそうじ本舗のフランチャイズに加盟する大きなメリットの一つは紹介案件の多さです。おそうじ本舗では約27万件の紹介案件を抱えているため仕事が無くて困るというリスクが低くなります。

フランチャイズに加盟したけど思ったよりお客さんの利用が少なくてロイヤリティの支払いがしんどいという話もあるのでその点は魅力として大きいと思います。

その紹介案件以外にも直接申し込まれたものは当然自身の案件として仕事ができるので比較的充実した仕事ができると定評があります。平均月商も111万円と非常に高いのでフランチャイズとしてはおすすめです。

95%は未経験!充実したサポートで未経験でもスタート可能

おそうじ本舗では、20年積み重ねた事によって得たノウハウか沢山ありますが、フランチャイズに加盟すれば研修で必要なノウハウは全て教えてもらう事ができます。

そのため、未経験者でも気軽にスタートできるのか強みです。実際に95%は未経験者からスタートしているので安心てきる材料となるでしょう。

未経験で大きく稼ぐ事ができるビジネスなんてあるわけが無いと思うかもしれませんが、実現したのがおそうじ本舗なのです。掃除は大変な業務ですが需要も高いので利益を出しやすいビジネスです。

店舗必要無し!車一台あれば開業可能

おそうじ本舗て最大のメリットとも言えるのが実店舗を用意する必要がない事にあります。上記でも簡単に触れましたがおそうじ本舗は店舗が無く自宅を拠点としたままでも運営可能です。

基本的な作業場所は依頼者の家庭やオフィスになるため車一台あれば事足りてしまうのです。店舗を借りる必要が無いのは大きなメリットで毎月かかる費用が大幅に少なくなります。

大抵のフランチャイズは店舗を必要とする事が多く家賃の負担で苦しむ方が多いです。ですが、おそうじ本舗の場合はそのリスクが無いので失敗する可能性も下がると言えるでしょう。

おそうじ本舗フランチャイズ契約内容

加盟金300,000円
保証金200,000円
研修費550,000円
機材費1,650,000円
システム導入費150,000円
ロイヤリティ60,000円/月

他店より高め!?おそうじ本舗フランチャイズ年収

おそうじ本舗の年収は、結論として詳しい数字はわかっていません。ですが、月商平均111万円と考えて利益率を60%と考えると約800万円程になりその数字に近いのでないでしょうか。

多くのフランチャイズのオーナー年収は、700万円前後である事が多いのでフランチャイズ店の中では比較的高めと言えるのではないでしょうか。

他のフランチャイズは、基本的に経営が安定してきたら複数店舗経営し多くの利益を出せますがおそうじ店舗は無店舗型なのでそうは行きません。大きな収入は難しいですが安定的に人より多くの年収を稼ぐ事はできそうです。

個人営業に近い!?おそうじ本舗フランチャイズ評判

おそうじ本舗の評判としては、良くも悪くも個人営業に近いというのが一つのポイントとなっています。

良い評判としては、個人であるため人件費など余計な費用もかからず仕事ができて稼ぎやすいと言う事ですが、反対に地域によってはライバルとなる存在が多く仕事が取りにくいと言う事もあるらしいです。

紹介で仕事をもらえると言ってもそれだけで全てを賄うのは難しいので始める前にある程度自身で仕事を確保する覚悟は必要になるでしょう。ですが、比較的ポジティブな評判が多く健全なフランチャイズと言えるのではないでしょうか。

まとめ:おそうじ本舗フランチャイズ

いかがでしたでしょうか。おそうじ本舗のフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

おそうじ本舗は、全国に1,500以上の店舗展開をする業界No.1の掃除代行チェーン店です。店舗を必要としない無店舗型で運営ができるのでフランチャイズとしても儲けやすく人気があります。

最後に一言だけ付け加えると、フランチャイズは自営業に近いので実力主義になる部分はありますが、その中でおそうじ本舗はかかる費用も少なく非常に稼ぎやすいと言えるでしょう。フランチャイズをやりたいけど不安が多い方にはおすすめです。

\\ 資料請求するならこちらから //

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*