シャトレーゼフランチャイズとは?評判は?契約内容、年収も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャトレーゼは、全国に500店舗展開を進める人気スイーツ店です。フランチャイズ展開もしており、スイーツ店で開業したい方は是非チェックしてみると良いでしょう。

このページでは、シャトレーゼのフランチャイズの内容について、他にも契約内容や評判、年収等を紹介していきます。

人気スイーツショップ!シャトレーゼとは

シャトレーゼは、全国各地に店舗展開を進める人気スイーツ店です。車で訪れる事ができる店舗も多く利用者からは愛された存在となっています。ここからはシャトレーゼとは何か更に詳しく紹介していきます。

  • 拘りのある素材と製法で人気スイーツを販売!
  • 無添加!低糖質!低アレルゲン!健康配慮したお菓子

\\ 資料請求するならこちらから //

拘りのある素材と製法で人気スイーツを販売!

そうです、シャトレーゼと言えば、拘りのある素材が特徴的と言えます。基本的に卵や牛乳は産みたてや搾りたてを使用しています。他のフルーツ等の素材も産地から直送しており非常に新鮮な形で楽しむ事ができます。

また、製法にも強い拘りを持って作っており、餡に関しては工場で80種類以上も炊き上げておりそれぞれのお菓子に適した餡を使う事で良質な味を提供しています。その何から何にまで拘りお菓子を作る姿勢が味にも表れ人気を呼んでいます。

無添加!低糖質!低アレルゲン!健康配慮したお菓子

シャトレーゼのスイーツはただ美味しいという訳ではありません。美味しさに加え健康にも配慮されたスイーツとなっています。シャトレーゼは無添加、低糖質、低アレルゲンで作る事を謳っています。

美味しいスイーツだからと言っても健康に気遣っているとつい食べる事を迷ってしまう事もあります。ですが、シャトレーゼであれば食べても太りにくく健康的でもあるので安心して食べる事ができます。

500店舗展開!シャトレーゼフランチャイズとは

上記では、シャトレーゼとはどの様な店であるか知って頂いたと思います。ここからは、オーナーにとってシャトレーゼフランチャイズがどのようなものか紹介していきます。

  • 多様な立地に対応!人気スイーツブランドを活用して経営が可能!
  • トレーニングにも対応!全国に500店舗展開したノウハウを基にサポート!

多様な立地に対応!人気スイーツブランドを活用して経営が可能!

そうです、シャトレーゼのフランチャイズ最大のメリットは人気スイーツのブランドを使用して経営できる事にあります。また、開業する際も立地の相談やその場所に適した内装にしてくれます。

シャトレーゼは、商品の素材はピカイチと言えるので上手く集客できればやがて安定した経営に持っていける筈です。人気スイーツ店で開業できるチャンスなので興味があればチャレンジしてみましょう。

トレーニングにも対応!全国に500店舗展開したノウハウを基にサポート!

シャトレーゼでもう一つメリットがあるとすればそれは全国に500店舗展開した事で得たノウハウを利用できる事です。業界トップ級の店舗の蓄積されたノウハウを存分に学べるのはとても魅力的な部分と言えるでしょう。

また、トレーニングサポートも非常に充実しており、教育プログラムも提供してもらえるので最初は戸惑う事があっても少し経営を重ねたら未経験でも一人前として経営できるでしょう。フランチャイズを始めると不安だと思いますが、教育がしっかりしているので安心です。

シャトレーゼフランチャイズ契約内容

契約条件

契約期間10年
売場面積35〜50坪
営業時間9:00~21:00
定休日年中無休

初期費用

加盟金5,000,000円
研修費200,000円
開業手数料300,000
建築設備費40,000,000~55,000,000
開業準備2,500,000円
ロイヤリティなし

シャトレーゼフランチャイズ年収

シャトレーゼのフランチャイズの年収は、定かではありませんが、人気店になると年収1,000万円を超える店舗もあるそうです。上手く経営すれば複数店舗経営も可能なのでそれ以上の年収も達成する事も不可能ではないでしょう。

ただし、シャトレーゼのフランチャイズは開業してすぐに多くの売上を達成できる訳では無いのでオープン間近は大変になる事も覚悟しておきましょう。長く続けていればオーナーの腕次第で高い利益を達成できるので自信を持って取り組める方にはおすすめです。

シャトレーゼフランチャイズ評判

シャトレーゼのフランチャイズの評判はややネガティブな評判が多い様です。理由としては、初期費用が少し高く、初期費用を取り返すのが少し大変である事と近年コンビニ等でもスイーツを楽しめるようになって一時期より売上が減っている事が理由なそうです。

また、過去にフランチャイズオーナーとトラブルになり裁判沙汰になった事もあるので始める際は説明会や実際のフランチャイズ店はしっかり見てからの方が良いでしょう。但し、スイーツ店を経営したいと強い覚悟が有れば経営を成功させる事も可能でしょう。

まとめ:シャトレーゼフランチャイズ

いかがでしたでしょうか。シャトレーゼフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

シャトレーゼは、原材料や製法に拘って作った商品が一つ大きな魅力となっており利用者からは厚い人気があります。スイーツを販売する店舗の中ではかなり人気がありそのブランド力を使えるのがフランチャイズにとって大きなメリットと言えます。

最後に一言だけ付け加えると、スイーツ業界は近年コンビニやスーパーでも質が上がり業界的には大変だと言われていますが、スイーツ専門店には専門店の質の高いスイーツがあります。長年で積み上げてきたノウハウが使用できるのは確かなので興味がある方は説明会へ参加してみましょう。

\\ 資料請求するならこちらから //

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*