ほっともっとフランチャイズとは?評判は?契約内容、年収も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほっともっとと聞けば誰もがご存知のお弁当チェーン店ですよね。業界では一番に人気があります。そんな店舗をフランチャイズに加盟すればあなたがオーナーとして経営する事が可能になります。

このページでは、ほっともっとのフランチャイズとはどんなものか、そして他にも契約内容や評判、年収などを紹介していきます。

お弁当チェーン!ほっともっととは

ほっともっととは、店名にあるように暖かいお弁当をその場で作ってもらって食べる事ができる事を持ち味としたお弁当チェーンです。ここからは、ほっともっとについての特徴を更に紹介していきます。

  • 暖かさが魅力的!その場で手作りの出来立て食べられる!
  • 年間3億食提供!原材料をこだわり人気店に

暖かさが魅力的!その場で手作りの出来立て食べられる!

そうです、ほっともっとは、その名の通り暖かさが魅力的なお弁当チェーン店です。お弁当はその場で手作りされ暖かい状態のものを購入する事ができます。

食べ物だけではないのが特徴的で、レンガ状の内装からも暖かさを感じれる造りになっています。お客さんに暖かさを感じてもらう工夫が沢山詰まっているのが分かります。

年間3億食提供!原材料をこだわり人気店に

お弁当業界の中でも人気があるほっともっとは、年間3億食もの数を提供しています。多くの利用者に愛される理由は上記で紹介した暖かさに加えて原材料から拘っている事にあります。

仕入れは工場や農家から厳選しより良いものに、調味料は自社工場を造り独自の工程で作られます。このように一つ一つの強い拘りが人気No.1に繋がり3億食提供に繋がっているのです。

お弁当業界人気No.1!ほっともっとフランチャイズとは

ほっともっとがお弁当チェーンとしてどんな店なのか分かって頂いたと思います。ここからは、ほっともっとのフランチャイズがオーナーにとってどのようなものなのか紹介していきます。

  • 弁当業界人気No.1!業界トップのブランド力
  • 10年以上運営する店舗も多数!オーナーに愛されるフランチャイズ
  • 努力が直結!ロイヤリティは定額制

弁当業界人気No.1!業界トップのブランド力

そうです、ほっともっとは、弁当業界では人気No.1のお弁当チェーン店です。業界トップのブランド力があるというのはとても魅力的な部分でしょう。

フランチャイズの最大のメリットとも言えるのは、人気店のブランド力を使って集客できる事ですが業界No.1という事であればこれ以上無いものとなるでしょう。オープン直後でもお客さんの利用が一定は見込めると思います。

10年以上運営する店舗も多数!オーナーに愛されるフランチャイズ

ほっともっとのフランチャイズはオーナーにとっても愛される存在です。その証拠は数字として表れていて、10年以上運営する店舗オーナーが全体の約半数を占めています。

まだ10年に満たない店舗も当然ありますが、契約更新しても取り組み続けるフランチャイズオーナーが多いというのは何よりほっともっとのフランチャイズを始める動機になるのではないでしょうか。

努力が直結!ロイヤリティは定額制

ほっともっとフランチャイズはオーナーに愛されていると上記で紹介しましたが、その理由ともなるのがロイヤリティです。フランチャイズ契約するとロイヤリティとして手数料を毎月支払いますがほっともっとの場合は定額制となってます。

大手チェーンのフランチャイズだと大抵は、月の売上や利益に対して何%かの割合を支払わなければなりません。そのため、頑張れば頑張る程ロイヤリティとして支払う金額も増えていきます。

ですが、ほっともっとの場合は定額として定められているため頑張れば頑張った分はオーナーの懐として残ります。近年フランチャイズで疲弊してしまうオーナーも多いですが頑張れば利益になるほっともっとではモチベーションを高く保てそうです。

ほっともっとフランチャイズ契約内容

加盟金100万円
研修費20万円
保証金100万円
店舗内外装・設備0円
仕入代金約70万円
施設費家賃や機器使用量/毎月
ロイヤリティ8万円/毎月

ほっともっとフランチャイズ年収

ほっともっとのフランチャイズの年収は公開されていないため定かではありません。ですが、ブログ等でオーナー経験者が語る情報によれば最終的に一般のサラリーマンよりはずっと高い金額になっていたそうです。

ですが、あくまでも最初から高い年収を実現できていた訳では無く、最初は忙しい割には年収は少ないという状況にあったそうです。ブランド力があっても順風満帆に何でも進むという訳では無さそうです。

ただ、厳しい時期を乗り越えた先に殆どのサラリーマンでは到達できない年収を実現したというのは夢がありますよね。自営業として辛い事も乗り越える覚悟がある方には良いかもしれません。

ほっともっとフランチャイズ評判

ほっともっとのフランチャイズの評判ですが、比較的良い評判の方が多いようです。良い評判として多いのはやはりブランド力に助けられたという事で田舎で開業したとしても集客しやすかったという声があります。

ただ、反対に良いとは言えない評判もあり未経験者は料理や事務作業等慣れない作業をどちらも覚えなければならずそれなりに大変な面もあると言う事でした。

全て簡単にいくわけではありませんが、メリットも多いと捉えられているのがほっともっとのフランチャイズです。未経験者でも大変な部分を乗り越える事ができればやりがいに変わる事もあるそうなので悲観せずチャレンジしてはいかがでしょう。

まとめ:ほっともっとフランチャイズ

いかがでしたでしょうか。ほっともっとのフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

ほっともっとのフランチャイズは、お弁当業界No.1のブランド力と毎月かかるロイヤリティが定額で頑張った分はオーナーの手元に残るのが魅力的です。10年以上続けるオーナーも多くお客さんとオーナー双方に親しまれています。

最後に一言だけ付け加えると、ほっともっとのブランド力があっても楽に大金を稼げる訳では無く自身で顧客を獲得も必要になります。ですが、比較的成功しやすいフランチャイズなのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*