激安!!業務スーパーフランチャイズとは?契約内容、年収を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

激安で商品を購入する事ができ一般客や業者に親しまれているのが業務スーパーです。フランチャイズ制で店舗拡大も進めており、オーナーになれば業務スーパーのブランド、商品を利用して経営する事ができます。

このページでは、業務スーパーフランチャイズについて、他にも契約内容や年収などを紹介していきます。

業務スーパーとは

業務スーパーとは、とにかく安い激安商品を購入する事ができるスーパーです。商品も高品質なので利用者からは高い人気があります。ここからは、業務スーパーについてより詳しく紹介していきます。

  • 高品質でとにかく安い!世界中から安く仕入れ
  • 安いだけじゃない!オリジナル商品も人気!

高品質でとにかく安い!世界中から安く仕入れ

そうです、業務スーパーとは、とにかく安い価格で商品を買えるのが特徴的です。安いだけではなく高品質である事も理由となっています。

業務スーパーは、世界の40ヵ国から選りすぐりの商品を選び仕入れているため安く、そして高品質を保てるのです。そこに加えまとめ買いするので他店に負けない価格で提供できるのです。

1年間で仕入れる量はなんと、富士山7個分とも言われています。今後もこの独自に展開された仕入れ先から仕入れる事で安い商品を提供していく事でしょう。

安いだけじゃない!オリジナル商品も人気!

業務スーパーの商品は安いという事で定評がありますが、安いだけではありません。実は、商品が高品質という事でもとても人気があります。

業務スーパーは、20以上の工場を抱えておりオリジナル商品も数多く作っています。当然工場でも余計な費用が殆どかからないように工夫されているので低価格でオリジナル商品も提供できるのです。

業務スーパーフランチャイズとは

上記で、業務スーパーがとにかく安く利用者にとって人気のある店だという事が分かって頂いたと思います。ここからは、オーナーにとって業務スーパーのフランチャイズがどのようなものか紹介していきます。

  • オーナーに優しい!?低ロイヤリティで安定した経営が可能に!
  • コスト削減に!廃棄リスクを極限に抑えた商品ラインナップ!

オーナーに優しい!?低ロイヤリティで安定した経営が可能に!

業務スーパーのフランチャイズはオーナーに優しいという事で定評があります。初期費用はかかりますがロイヤリティが低く安定した経営がしやすいです。

業務スーパーは、一定量の広さの土地と建物が必要になるため初期費用や家賃等のお金はかかりますがロイヤリティ自体は仕入れの1%と低いです。スーパー需要は今後も一定量あるため注目です。

コスト削減に!廃棄リスクを極限に抑えた商品ラインナップ!

業務スーパーのように商品を安く販売していると中々利益が出せないと思うかもしれませんが、その点も安心でコスト削減の工夫が沢山詰め込まれています。

特に廃棄処分に対してのリスクはしっかり抑えられるように工夫されています。基本消費期限が短いものの取り扱いは殆ど無いため無駄なコストはかなり抑えられるでしょう。廃棄物のリスクはスーパーの中ではかなり大きく、気にしなくて良いのは非常に大きい利点でしょう。

業務スーパーフランチャイズ契約内容

加盟金200万円
保証金1,000万円
ロイヤリティ仕入れの1%
発注システム利用料月額28,571円
設備費常温棚及び冷凍設備工事約2,000~2,900万円
参照:https://www.gyomusuper.jp/fc/contract.php

業務スーパーフランチャイズオーナーの年収

業務スーパーのフランチャイズのオーナーの年収は現状公開されておらずはっきりとした数字は分かっていません。ですが、大型のスーパーの店長の年収が700〜800万円にになると言われているのでそこに近い数字になるのではないでしょうか。

スーパーは、初期費用が高いためリスクが少し大きくなりがちですが経営が軌道に乗れば大きく稼ぐ事も夢ではありません。複数店舗経営は難しいでしょうが1,000万円を超す事も十分可能なのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ:業務スーパーフランチャイズ

いかがでしたでしょうか。業務スーパーのフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

業務スーパーは、とにかく安い激安商品の販売が持ち味です。激安なのにも関わらず高品質なので人気があります。フランチャイズに加盟すると低ロイヤリティで利用できるので経営し易いです。

最後に一言だけ付け加えると、スーパーのフランチャイズは初期費用や土地や建物の用意などリスクも高いですが成功すれば大きく稼げます。興味がある方は勇気を持ってチャレンジしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*