掃除プロ!ダスキンフランチャイズとは?評判は?仕組みや年収を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダスキンは掃除用品の販売、レンタルそして実際に清掃代行を対応するなど幅広く対応してくれる会社です。フランチャイズも実施しており加盟すれば長年で培われたノウハウを生かし働く事ができます。

このページでは、ダスキンのフランチャイズとはどんなものか、そして他にも評判や仕組み、年収などを紹介していきます。

実は、幅広く手がける!ダスキンとは

ダスキンとは、掃除用品の販売やレンタル他にも清掃の代行までをサポートしている会社です。掃除関係がメインと考えられていますが、実はそれだけではないのがダスキンのすごいところです。

  • 掃除用品から清掃まで!掃除のプロフェッショナル企業
  • 実は、掃除だけじゃない!人気店ミスタードーナツも経営!

掃除用品から清掃まで!掃除のプロフェッショナル企業

そうです、ダスキンと言えば掃除に関してのプロフェッショナルな企業です。掃除用品の販売やレンタルは勿論、実際に清掃までこなしてくれます。

ダスキンが他の清掃会社より優っている部分として、掃除だけに止まらず花壇の手入れや害虫駆除、更には家事代行までこなしてくれます。掃除用品の販売においても販売したら終わりではなく消耗品が無くなる頃に地域の担当スタッフが訪問し取り替えてくれます。

このように利用者が少し嫌だったり、面倒と感じる部分を請け負ってくれるのがダスキンの魅力的な部分です。その献身的な姿勢から多くの利用者に愛される存在となっています。

実は、掃除だけじゃない!人気店ミスタードーナツも経営!

掃除のイメージが強いダスキンですが、実は掃除だけではありません。実は、人気ドーナツ店の運営元はダスキンなのです。全く結びつかないですが、比較的早い段階でアメリカ企業と提携し日本でミスタードーナツをスタートしました。

他にもダスキンは、化粧品販売や介護等幅広い業種を手掛けています。これだけ幅広く運営しているので業界が不景気に陥ったとしても別業種で補う事ができます。非常に安定した経営だと言えるでしょう。

商品販売、サービス提供を兼ね備える!ダスキンフランチャイズとは

上記でダスキンが幾つもの業種を経営しており、献身的な姿勢で多くの利用者に愛された会社である事が分かって頂いたと思います。ここからは、オーナーにとってダスキンのフランチャイズがどのようなものか紹介していきます。

  • 清掃から介護サポートまで!3種のフランチャイズを実施
  • 商品の販売、レンタルに加えサービス提供もあるので安定した売上に繋がる

清掃から介護サポートまで!3種のフランチャイズを実施

ダスキンは現在、3種のフランチャイズの加盟を募集しています。ダスキンの中から更に好みの業種を選んでフランチャイズとして開業できるのは選択肢があってとても良いですね。

掃除用品レンタルから清掃まで総合的に手掛けるダスキンSサーブ100、清掃や家事代行、害虫駆除等快適な空間作りを手掛けるダスキンケアサービス、高齢者の住まい暮らしを手伝うダスキンライフケアがあります。

商品の販売、レンタルに加えサービス提供もあるので安定した売上に繋がる

ダスキンのフランチャイズの魅力としては、経営が安定させやすい事にあります。どのフランチャイズでも商品を販売と清掃などのサービスをどちらも兼ね備えているので非常に安定した収益を上げる事ができます。

また、商品販売もレンタル業を行なっていたりサービスも上記で紹介したように清掃だけに止まらず庭の手入れや害虫駆除等幅広いため仕事はすぐに見つけやすいでしょう。

ダスキンフランチャイズの仕組み、契約内容

ダスキンSサーブ100事業

初期費用

加盟金0円
保証金0円

ランニングコスト

レンタル事業売上に対して6%/月
サービスマスター事業売上に対して47%/月
メリーメイド事業売上に対して47%/月
ターミニックス事業売上に対して44%/月
トータルグリーン事業売上に対して47%/月
上記事業の物販品売上売上に対して6%/月

ダスキンケアサービス事業

初期費用

加盟金85万円
研修費(一人)37万円
初期キット約140万円
資器材ラック約13万円
看板など約9万円

ランニングコスト

ロイヤリティ売上に対して8%/月
広告分担金売上に対して1%/月
店舗業務システム利用料22,000円〜/月
情報連携システム利用料5,000円〜/月
クレジットカード決済システム利用料2,000円/月
ipad使用量2,500円/月
損害賠償保険55,258円/年

ダスキンライフケア事業

初期費用

加盟金120万円
研修費(一人)435,556円
初期キット50万円
什器・備品・電話設備1,337,000円

ランニングコスト

ロイヤリティ売上に対して7%/月
販売促進分担金売上に対して1%/月
システム利用料18,000円〜/月

ダスキンフランチャイズの年収

ダスキンのフランチャイズの年収ではっきりした事はわかっていません。ブログの記事によると清掃用具のレンタル事業は200〜800万円、ハウスクリーニング事業の場合は500万円前後になる事が多いそうです。

他のフランチャイズと比べると大金を稼ぐ事ができるというタイプのフランチャイズではありませんが比較的安定した年収を稼ぐ事は可能なようです。

フランチャイズは、あくまで自営業なのでオーナーの腕次第で稼ぐ年収は大きく変わるでしょう。ライセンスを取得すればサラリーマン以上の年収も十分可能なのでチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ダスキンフランチャイズの評判

ダスキンのフランチャイズの評判は比較的良いものが多いそうです。特にサポートが充実しているのが魅力であるそうで最初は既存店で取引先わ周り経験値を上げる事ができるそうです。

また、加盟金が0円でスタートしやすいというのも魅力だそうです。反対に注意書きの評判としては、創業から積み重ねられたブランド力があつてもブランド力だけで全て上手く行くわけではないというところがあるそうです。

注意書きとされている部分もフランチャイズを始める上では当たり前の事なので健全に取り組めるフランチャイズとして印象を持てるのではないでしょうか。

まとめ:ダスキンフランチャイズ

いかがでしたでしょうか。ダスキンのフランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

ダスキンは、掃除用具の販売、レンタルをメインとした会社です。ですが、実は他業種展開しておりミスタードーナツを代表とする飲食にも定評があります。経営が安定さておりフランチャイズに加盟したいオーナーも多いそうです。

最後に一言だけ付け加えると、ダスキンのフランチャイズは加盟するための条件が厳しいという声もありますがその分安定した年収を達成できるようで評判も良いです。健全なフランチャイズでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*