センチュリー21フランチャイズとは?評判は?費用や年収も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

センチュリー21は海外発の不動産会社です。実は、センチュリー21は直営店は無くフランチャイズ店のみで運営している一風変わった会社です。

このページでは、センチュリー21フランチャイズとはどんなものか、他にもかかる費用や年収、評判などを紹介していきます。

センチュリー21とは

センチュリー21とは、アメリカ発の不動産会社で世界中に店舗展開をしています。不動産会社としては何でも対応できる会社で売買以外の事にも対応してくれます。ここからは、センチュリー21とはどんな会社か詳しく紹介します。

  • フランチャイズに特化!アメリカ発の不動産企業
  • 購入、売却、資産運用、相続!幅広いサポート対応!

\\ 資料請求するならこちらから //

フランチャイズに特化!アメリカ発の不動産企業

アメリカ発で世界中に店舗展開をしている不動産会社がセンチュリー21です。その店舗数はNo.1で規模の大きい会社です。世界中でなんと、13,500もの店舗数を誇っています。

実は、センチュリー21の店舗はフランチャイズ店のみと独自の戦略をとった会社でもあります。日本でも同じ戦略で店舗数を増やし現在では約1,000店舗日本中に展開されています。どの地域でもセンチュリー21が対応してくれます。

購入、売却、資産運用、相続!幅広いサポート対応!

店舗数が多いのは勿論、不動産に関する事なら幅広く対応してくれるのがセンチュリー21の魅力でもあります。購入や売却は勿論、資産運用や相続についても対応してくれるのでお客さんにとってはとても利用しやすいです。

特に資産運用や相続にもしてくれるのが魅力的で、弁護士、税理士に加え金融機関と連携しお客さんの相談にサポートしてくれます。あなたももし不動産について悩みがあればセンチュリー21に相談してみると良いでしょう。

センチュリー21フランチャイズとは

上記でセンチュリー21が、世界中で活躍する不動産会社でお客さんの悩みに寄り添ってくれる会社だという事が分かったと思います。ここからは、オーナーにとってセンチュリー21のフランチャイズがどのようなものか紹介していきます。

  • テレビCMが有名!広告宣伝で培われたブランド力が持ち味!
  • 直営店が無い!?本部からのフランチャイズサポートが厚い!

テレビCMが有名!広告宣伝で培われたブランド力が持ち味!

そうです、センチュリー21と言えば積極的な広告宣伝が一つの大きな特徴です。特にテレビCMでは、クレヨンしんちゃん等全世代に親しまれるキャラクターがイメージキャラクターとなっており認知度が高いです。

このように長年積み重ねてきた広告宣伝と営業力が結びつきブランドとして確立されています。特に不動産業界は競合も多いのでブランド力は非常に大きな効果があるでしょう。オーナーにとっても集客や営業のし易さに繋がり魅力的です。

直営店が無い!?本部からのフランチャイズサポートが厚い!

上記でも触れましたがセンチュリー21は直営店が無く、フランチャイズ店のみです。そのため、本部はフランチャイズ店のサポートに注力する事ができます。

本部にとっても、直営店が無くフランチャイズ店のロイヤリティが収益の主軸となっているため店舗が成功し易くなるよう全力でサポートしてくれます。

独自のITシステムの普及で業務の効率化を図る事は勿論、継続的に研修が行われるので未経験者でも活躍するオーナーが数多くいるそうです。フランチャイズ選びにサポートの充実具合はとても重要な要素なので非常にプラスなポイントだと言えるでしょう。

センチュリー21フランチャイズ契約内容

センチュリー21フランチャイズオーナーの年収

センチュリー21の平均年収は約700万円と言われています。オーナーの年収は定かではありませんが平均年収より更に上がるのではないでしょうか。

フランチャイズ店の中ではセンチュリー21のフランチャイズは年収が高いです。ですが、あくまでオーナーの腕によるところがあり、店舗の売上が少ないと年収も低くなります。ですが、上手く経営すれば他のフランチャイズやり大きな額を稼ぐ事ができるでしょう。

センチュリー21フランチャイズ評判

センチュリー21のフランチャイズの評判は殆ど公開されていませんがセンチュリー21を利用したお客さんの評判はいくつかあったので紹介していきます。

センチュリー21の評判は良い評判と悪い評判どちらもあるのが実態のようです。と、言うのも対応が悪く謝罪も不十分だったという声もあればとても親切だったと言う声もあります。

これはフランチャイズ展開しているためだと言えます。その店舗の方針によって変わるようです。ただ、一定の利用客がいるのであなたがオーナーになって上手く経営すれば人気店になるのも夢ではないでしょう。

まとめ:センチュリー21フランチャイズ

いかがでしたでしょうか。センチュリー21フランチャイズについて紹介してきました。振り返っていきましょう。

センチュリー21は、アメリカ発の不動産会社で世界中に店舗を展開しています。フランチャイズ店のみの経営で経営ノウハウも沢山持っています。テレビCMも沢山放映しておりブランド力があるのが強みです。

最後に一言だけ付け加えると、不動産業界は年々利用者が減りつつありライバルも増えていて大変という噂もありますが、センチュリー21フランチャイズは、その中でもノウハウを沢山持っており非常に強みを持っています。不動産で開業したい方にはおすすめです。

\\ 資料請求するならこちらから //

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*